私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

美味☆たらこ

 

久しぶりに弁当を作った。

毎日作ってはいるんだけど、白米以外がほぼ冷凍食品。

ぎりぎりまで寝ていたいから弁当作りに時間などかけていられん!

みたいな感じでしばらく冷凍食品で構成された弁当orパンの日々が続いていた。

 

そして、最近自分の作る飯がまずいことに気付く。

腹は満たされるけれど味が虚無。

 

そんである日珍しく朝早く起きたので卵焼きくらい作ろうと思い立ち、作る。

全日にゆでた野菜を添え、スーパーの総菜をつめ、卵焼きをつめ、たらこをつめる。

冷凍食品からちょっとしたものに変えただけなのに

昼飯がめちゃくちゃ美味く感じた。

 

最近の冷凍食品だってめちゃくちゃ美味しいし、コストと手間を考えたらすごくイイ。

なのに、できあいのものをつめて、たらこを乗せて食べた弁当がめちゃくちゃ美味しく感じた。

 

 

まっさか~~と思って夜ごはんにちゃんと作ってみた。

ふつう。

 

美味しいご飯が食べたい。