私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

背中が痛い

大学の卒論を書いていた頃、

背中に熱さのようなものを感じ、それがずっと続くので医者にかかった所、

骨が神経を圧迫して熱さを感じているとのこと。

その時は湿布を貰ってそれを貼って過ごしていた。

 

此度、ひっさびさに背中に熱さとも痛みとも肩こりともとれるものを感じた。

ネットで検索したらストレスによる自律神経の乱れ…が一番可能性が高そう。

思い当たる節がいろいろあったので、これだと仮定する。

ストレスを感じやすい方だ。

軟弱だ、根性がないと決めつけてしまってもいいが、自分で自分を否定してしまえばもっと沈んでいくのであまり考えたくない。

最近はどうしてこんなことにと思うことがたくさんあって、始業前に涙が出てきたのを目がかゆい~~と誤魔化してた。誤魔化せてたらいいな。

 

よく、昔に戻りたいみたいな話があるけれど、

私は例え昔に戻ったとしても、昔のあの多感な時期すぎる頃によく投げやりにならずに生きてくることができたなって思う。

そういう時に支えになっていた好きだった曲とかを散歩で聞きながらうろうろするのもいいかもしれない。