私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

九州に住んでみたい

ばくぜんと九州に住んでみたい欲がある。

どこがいいとか、真面目にって話ではない。

九州がなんとなく好きだから、ってのもまぁあるけれど(佐賀牛サイコー)

一番の理由が日本で西側に位置するからだ。

日没時間が遅いので、時間の感覚が東側と違うような気がしている。

仮に仕事が終わった後にあたりが真っ暗になっているのと、まだぼんやり薄明るいのであったら薄明るい方がいい。

一時期、東京よりも東の地域に住んでいたので冬場になると一日が高速に終わりへと向かっているようで切ない気分になったものだ。

その反面、朝が早くて太陽が昇る様はなかなかに綺麗だった。

けれど、日の出の時間と、日の入りの時間のどちらを見る経験が多いかと言えば日の入り時間なのでやっぱり九州に住んで、

仕事が終わっても一日がまだ終わっていないと思う時間が少しでも欲しい。

 

家と職場とベッドの上の生活をひたすら繰り返しているだけで、面白みがない。

しかし、やっぱり天気のいい日の日の出はとても綺麗だったから、やっぱり東側が悪いわけではない。

生活を変えたいけれど、もうちょっと頑張りたい、でもやっぱりつらくてどうしようもなくみじめな気持ちになってしまう。

明日は給料日だから寿司でも買って帰ろう。

うんと自分を甘やかしてやりたい。