私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

理由あって

理由あって勉強をしないといけない。

勉強なんてしたくない。

どうしてもしたくない。

本当にしたくない。

 

けどやらないといけない。

とりあえず30分、されど30分頑張ってみた。

あ~~~~~、もうやりたくない。

やりたくないことはやりたくない。

けれど、やった方が将来的に得するのは目にみえている。

損得の実感問題的にはやったほうが良い。

どちらかと言えばやったほうがいい。

 

ひたすら暗示をかけて勉強をしている。

30分の勉強に暗示をしないとできないのか?

できないんだなこれが。

とりあえず30分頑張った。えらい!

 

小学校低学年並みにちょっとやっては偉い!天才!と褒めてどうにかモチベーションを保つしかない。

とにかくやっていこう。大丈夫、やればできる。大したことないよ。案外あっという間だよ。そう暗示をかけて。

 

せっかくブログが続いているのに…。ブログを書いて、のんびりする時間も確保しないとブログをやめてしまいそうだ。

がんばれ、がんばるんだ、どうにかしがみついていくんだ…。