私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

高級ホテル殺人事件

年末にどこか旅行にいきたいと思い立ち、検索をかけてみたら結構な数のホテルが埋まっていたので予防接種を受けて旅行する人が増えたんだなぁと思った。

前から行きたかったホテルは既に満室。

一部屋あったけど馬鹿みたいに高騰しててとてもじゃないが思い切りよくいけない。

あちこちの旅行サイトやブログなどを読んでいたら、一度は行きたいホテル!みたいな記事をみつけ、そこからまた検索に検索を重ねて右往左往一転していたら

10室ほどの限定のホテルがあり、へーーっお洒落じゃん!とじっくり見ていたらホテル全体の間取りが公式サイトに載っていて、それをぼーっと見ていたら…何というか…映画とかで殺人事件が起こりそうなホテルだなぁと思ってしまった。

山側、川側にわかれるホテルで、客室の廊下は半円状でどの部屋からも何処へでも行ける仕様、かつ右回り左回りどちらを通っても(近い遠いはあっても)温泉とロビーには行ける。

犯行時間は深夜…、悲鳴にロビーの人間が中庭を挟んだ客室の一室から首吊りの影を発見する。

慌てて駆け出す一同。

しかし、その部屋には誰もいない。

何かの錯覚だと片付けて、思い思いの時間を過ごして翌朝、川側の屋根に首吊りの死体が…!

 

ってとこまで考えるくらいミステリー小説の間取りっぽいホテルだった。

もちろん、そこまで半円でもないし、胡散臭くもない、ただただ間取りがそれっぽいだけでそこそこ楽しい空想ができた。