私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

ご利用は計画的に

 

貯金をしたい。

今失職してもちょっとは生きていけるだけの貯金はあっても、金があって困ることはない。

家計簿アプリは使っていても、見直すことはあまりないのでちょっくら見直したがエンゲル係数の高いこと高いこと(笑)

インスタで「手取り15万の私が300万の貯金に成功!」みたいなやつをみつけポチッてみたら、いきなり「副業を始める」でアウト。

副業のできない会社のため、副業以外で貯金を作らなければならない。

入ってくる額は決まってくるのだからこうなるとやりくりするしかないのだ。

Dマガジンで配信されてる貯金系雑誌を読み比べてみたが、一週間1万円と決めてやりくりするのが良いとのこと。

とりあえずこの一か月くらいはそうやってみようと思う。

 

さっき、明日やっておきたいことを書き出した。

・散歩

・100均に行く

・ドラッグストアに行く

・余ってるかぼちゃを食べきる

・ぜんざいを食べてしまう

・手紙を投函しに行く

・お茶を飲む