私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

インク沼

 

けっこう前に頂いた万年筆とそのインク。

使わずにいたのが勿体なかったので最近地道に使っている。

ばーーーーっと書いていたら万年筆もけっこういいもんだなぁなんて思ったり。

高いやつは無理だけど、なんとか5千円以下で収めたい気持ちをもって文房具屋へ。

知り合いから此処がいいぞと言われた店まで行くとそれなりに数があった。

店員さんにインクを使いたいのでそういう万年筆で~とお願いしたところ、

店員さん「インク沼は深いですよ」と言われた。

インク沼…!!

店に置いてあったカタログを見せてもらったインクがたくさんあった。

マジでいっぱいあってびっくりした。

ご当地インクなるものまであって、万年筆界に指先だけちょっと突っ込んでしまった。

インクカワイイんだよなぁ~~~。

この沼に飛び込んだらなかなか浮かび上がってこれそうにない気がして怖い。