私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

想像以上にcurry

 

冬と言えばスープ、

スープといえばじっくりコトコトシリーズ。

 

乾燥スープというか粉末のスープ系だとこのじっくりコトコトシリーズが好きでしょっちゅう飲んでいる。

カップのやつはクルトンがけっこう大きくてバカスカ飲んでしまうので最近はずっと箱で買っている。

定番の濃厚コーンポタージュが少しの誤りもなくナンバーワンで、クラムチャウダーとかそこらへんも美味しい。

しかし、これがっけこうたくさん種類があって、海老の濃厚ビスク、ブロッコリーチーズ、完熟かぼちゃクリーム、サツマイモポタージュ、白みそクリームポタージュとかけっこう色々出てるし、地味に色分けされているのでちょっとオシャレに見える不思議。

その中でも驚いたのが カレークリームポタージュ

curry!

でもカレーってご飯の上にかけて食べるものであって、スープとして飲みたいかとなると………なカンジ。

しかし、じっくりコトコトシリーズを信頼している身としてはチャレンジせねばといざ飲んでみると、

 

想像以上にcurry

www.pokkasapporo-fb.jp

 

カレーうどんのようなちょっととろっとしているけど啜れる感じのスープで、いい具合にカレー。

すんごい飲みやすいカレーみたいな。

一番好きなのはコーンポタージュなんですが、これが2番目くらいにくるくらいには美味しかった。

飲みながら口のなかにいい具合のカレーがなだれこんでくる感じ。

そこまで濃くもないから飲める。

ここ最近の買い物で一番美味しかったかも。

これ流行ると思うんだけどな。

 

ちなみに、白みそポタージュが個人的には一番微妙だった。

味噌汁っぽいスープを目指したのか分からんけど、普通に味噌汁を飲みたくなった。