私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

変態じゃないと何かを成し遂げられないのか

 

山田五郎のオトナの教養講座(youtube)を見てる。

www.youtube.com

 

これがめちゃ面白い。

それと同じくらい、芸術家の変態性とかが爆発してて

なんだかそういう変態じゃないと何かを成し遂げられないような気もしてくる。

紹介される芸術家の中にはめちゃくちゃ迷惑な人も多い。

浮気不倫は当たり前な時代だったってのもあるけど、そんなのはまぁその程度で、他にもめちゃくちゃヤバイ人もたくさんいる。

でもそういう人が歴史に残ったり、今も大切に保管されていたりすると、(変態じゃない人もいるが)変態じゃないと何かを成し遂げられないのかなぁとも思ってしまった。

もちろんそんな人ばかりじゃなかったんだろうけど、

そういう意味では良くも悪くも我が強くあったり、個性が強いって面もあるのかもなぁ。

 

一気にたくさん見てしまった。

好きなのはピカソの女が変われば画風も変わる回。