私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

たぶん、きっとそう

 

最近ブログを頑張ろうという気がちょっと薄れてきてしまった。

というのも、今一番集中していることが別にあって、そっちに気がいってしまい、気付いたら夜遅くまでブログ更新を引き延ばす→面倒臭くなっている

 

そうなんだよ、いっつもこのパターンだったわ。

長続きしない原因に、他にやりたいことがある&後回し→面倒臭いコンボ。

これによってやらないといけないことが後回しになってしまっている。

これはいかん。

やらないといけないことも勿論大切なんだけど、そっちはそっちでそのうち飽きてしまうので、

なるべく続けようとすることは1日の中でさっさと済ませてしまった方がいいのかもしれない。

少なくとも私はそういうタイプなんで、以前のように朝活をして、1日の始まりにブログを更新する生活に戻りたいものだ。

 

ということは、朝早く起きないといけないということです。

まぁまぁ早くは起きているけれども、……いやいや、自分に言い訳をしてはいけない。

なるべく頑張る。この程度に抑えてまた明日からそこそこにやっていきたい。