私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

手帳は選ぶ時が一番楽しい

手帳の季節です。

いくつかの文房具メーカーの手帳を見て、これがいいか、あれがいいか、これかわいい、これはお洒落など考えるのがメインイベントと化す手帳の季節。

何事も長続きしない性質の私はもちろん手帳は2月頃には書かなくなってしまう。

けれど、欲しい。

月日の流れと共に手帳の空白が目立ってoh…なんて呟きたくなる手帳。

去年は無印良品から出てる再生紙の自分で日付を書き加えるやつを買ってみたけれども、あれはあれで面倒臭くてダメだった。

そんな私には機能が優れてる手帳の1%も使えないので最初からシステム手帳は無理。

文房具店をぷらぷらし続け、決まらなくて、ふと家計簿コーナーに迷い込んだら

 

これだ。

私には日々の出来事についてはこれくらいでいいやって思っちゃった。

手帳じゃないじゃん!

手帳はぺらぺらのカレンダーとちょっとだけ書き込めるくらいのやつにしました。

たまに気が向いたら書くようにしたい。