私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

初期投資×技術×環境

 

以前、そこそこやってた手芸を再開させると異様に布が欲しくなる。

服となると別だけど、小物となると一枚の布を使い切るのがけっこう大変でそういった布がちょっとずつ溜まっている。

それはさておき、ミシンや手芸に必要な道具を一通り持っているとたまーにやってもすぐ出来る。

こういった初期投資はやっぱり続けていく上であるといい。

ある程度続けて行くためにはどういう理由で必要か、やり方を理解するための本や動画、続けるための作業場所と環境とかがそういうものがあって、

その上で技術がないと途中でこんなもの!!ってやめてしまうので身の丈にあったステップアップや、練習ばかりだと嫌になってしまうのである程度は楽しく上手くなれるような取り組み方とかが必要…なのかもしれない。

最終的にはやる気だろうけど、やる気を維持するためにはこういったものが必要だと思う。少なくとも私には。

 

ビジネス書みたいなタイトルになっちった