私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

出たなカタクリコ

 

調味料を一通りそろえてからそれなりにご飯を作ってる。

レシピを見て、それなりに味付けができるようになった気がする。

 

しかし、

片栗粉、おめーはダメだ。

 

いつも片栗粉大さじ1と書いてあるのになんか量を間違えてデロデロの何かができる。

片栗粉の調整が下手くそすぎる。

片栗粉の量が多すぎるんだよ。

どうしてこんなに入ってるんだ片栗粉。

かき混ぜるのが下手なのか片栗粉。

この片栗粉入りの料理系はまだまだ修行が必要とみた。

 

最近、野菜室にかびたさつまいもが出てきてしまったので、食材をちゃんと使うように(忘れないように)していきたい。