私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

保存食を食す

 

ひょんなことからチャーハンの保存食を貰った。

パウチで、水かお湯を入れてうん十分置くとチャーハンになるというもの。

開封して、なんとなく美味しくない感じがした。

どうしよう、夕飯はこれしか想定していなかったし、そもそもご飯を捨てるのはちょっと…。

そして閃く、ANKAKEだ!!!

チャーハンができる20分までにあんかけを作る。

かける。

うまい!!!!

 

最近なんとなく手作りのご飯って美味しいなって思いました。

いや、大抵のご飯というのは手作り(冷凍食品や保存食系は別として)なんだけど、

料理の腕はたいしたことのない人間でも、それとなく下味をちゃんと作って変に手を加えずに作ればそれらしく食べれるものは作れるんだなぁ。

調味料ってめちゃくちゃ大事だよね。

肉に塩をふって下味つけとくだけなのに、焼いて食べたら美味しいんだもん。

不思議だ。