私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の憂鬱

月曜日が好きな人っているのか? 月曜休みとか、シフト制の人は別として。 一週間の最初の仕事の日ってめちゃくちゃ憂鬱。 最近はちょっと仕事が暇なのでぼーっと過ごしていたら午後に突然仕事がやってくる。 おまえ~~~今日はそんなんじゃないって言って…

不機嫌な肉屋

不機嫌な精肉店がある。 噂では、店長がいつも不機嫌でタイミングが悪いと肉をカットするのに時間がかかるから外で待っててくれと言われるらしい。 明らかに精肉店から遠い場所に住んでる(同じ市だけど)知り合いにそんな話を聞いた。 でも、売ってる肉はす…

ちょっとだけ高い味

正月に久しぶりに焼肉を食べた後にやってきた腹痛。 焼肉大好きなのに、胃もたれがヤバイ。 もう若くはないんだなぁって悲しくなった。 でも、そういえばずっと脂っこいものを食べていなかったからお腹がびっくりしたのか?で悶々 成城石井やカルディの 普通…

間に合わなかった!

ぎりぎりで間に合わなかった! カレーを食べたら手に軽い蕁麻疹出てたからやっぱり玉ねぎ食べるのもアウトなのでは?と思った今日この頃。 痒くはないが、小さなブツブツが出てる。 アレルギーかな アレルギーだよなぁ 何のアレルギーがあるかちゃんと調べな…

死闘の果てに

一晩寝かせたカレーを食べる。 ………… 煮込みが足りない。 もう一晩待つ。 昨日、じゃがいもをアルミホイルでトースターで焼いたやつを食べるのを忘れた。 カレーを煮込む間にもう一度温める。 また食べるのを忘れる。 お腹はいっぱい。 じゃがいもも明日食べ…

死闘!カレー作り!!!!

恐らく玉ねぎアレルギーを持っている。 食べたら倒れる、蕁麻疹が出る症状はない。 というか食べる分には全然症状が出ない。 ただ、玉ねぎを調理する、玉ねぎが付着した食器や調理器具を洗うと 猛烈に指が痒くなって掻き毟りたいのを我慢してタオルで何度も…

無題

特に何もなく、一日が終わろうとしてる。 布団に入ってなにか忘れてるような? ブログだ!!!!! そんなわけでスマホから書き込んでいる。 まだまだブログを書く習慣を忘れかけているのでちょっとずつ取り戻していきたい。

small wheat powder

料理をしよう ってことで以前に調味料を揃えた話を友人にしたところ、 「小麦粉は?」 と言われた。 小麦粉って普通に家庭にあるものなの? 唐揚げをしない(油で炒めることはあるが粉はまぶさない)し、 ホワイトソースも市販品。 小麦粉って家にあるものな…

ハッピーニューイヤー!!!!!!!

いつ再開させよう、いつ再開させよう ぼんやり考えていたらあっちゅー間に正月終わってる。 久し振りにパソコンを立ち上げたのでそろそろ書き始めよう。 昨年はあとちょっとのところで最後までやれなかったので、今年はなるべく続けるように頑張りたい。 年…