私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

クリスマス!!!

であることを忘れていた。

忘れてたっちゅーか、ふと今日23日じゃん!!突然復活する日にち感覚。

クリスマスが近づくとクリスマスがどうこうよりもあと一週間で今年も終わりKAって気持ちの方が高まる。

クリスマスと年末の間が短すぎない?

短いな、短いなって気がしてたけど7日間しかない。そらそーだ!

いつも利用しているケーキ屋のシュークリームが食べたかったのにクリスマス前だからクリスマスケーキの受け渡し以外の営業がやってない旨のメールが届いて

そりゃそーなんだよな

知り合いにケーキ屋で働く漁師の娘がおって、

学生の頃にケーキ屋とお父さんの手伝いが被ってバチクソ親子喧嘩してた記憶がある。

他にもケーキ大好きな友達がケーキ屋でバイトして2年目くらいから

「もうケーキは興味ない、和菓子が好き」って言い出して悪いけど笑った。

よく余ったケーキを貰ったりしていたそうだ。

ケーキってたまーに食べるからちょうどいいんだろうなぁ。

晩御飯にクリスマスケーキを食べると他に何も入らなくなっちゃうんだよね。

クリスマスケーキは好みがあれど、

やっぱりイチゴが乗ったホールケーキのスタンダードなやつが好き。

クリスマスは何となくイチゴのケーキを食べたくなる。

 

そんなワタクシの24日の予定は晩御飯にクリスマスケーキを食べてから呪術廻戦の映画を見に行く。

聖夜とは