私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

図書館で借りた本を読まずに返す

 

どうにも本を読みたい欲はあるのに、読んでいると眠くなる怠惰で買ってそのまま放置している本ばかり増えていく。

amazon脳死で買うから駄目なんだ。

とりあえず図書館の本で興味あるものを探して読んでみようと思い立つ。

近場の小さな図書館によしもとばななさんの本で読みたいと思っていたタイトルがなかったので別の本を借りていく。

他にもみつけた本を含めて合計3冊を借りて、2週間。

 

まぁ、見事に読み切れなかった。

 

こんなもんだと思ったよ。

一冊に至っては開いてすらいない。

THE☆怠惰

読めなかったなぁと思って返しに行ったら、到着が早くてまだ開いていなかった。

とりあえず入口で待ってて、そこで開いてなかった本のページを適当にめくる。

ジャンルは自己啓発書というか作家さんの考え方が乗ったエッセイとも違うけど、生きるためのアドバイス的な本だった。

これが見開きの2ページで1本話が書いてあるのでさらっと読める。

ええ~~この本面白いんじゃん!

図書館が開くまで4本ほど読んでその面白さに気付く。

 

返却コーナーへ行ってもう一度借りたいことをお話して、他に待っている人がいないので無事もう一度借りる。

今度こそ、この2週間でこの本を読みたい。

そんなことを考えていたらamazonで買った本のコンビニ受取の通知メールが来てしまった。

図書館の本だけじゃなくて、家の本ももう少し読んでいきたい。