私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

種類を揃えて、手入れをする

 

料理が上手ではない。

ただめちゃくちゃ下手かと言われるとそれも微妙な技術力。

そんな私が以前にとりあえず調味料を揃えてみたところ、ネットのレシピの材料をクリアしてそこそこの料理が作れるようになった。

大変喜ばしい。

特にニンニクはちゃんと刻んで料理にいれたらそれなりに料理ができるから不思議なもんだ。

現在、ちょっとずつ使用している調味料だけれども、この先(半年とか)ではきっと賞味期限が切れたものとかが出てきて、きっとまた調味料が欠けていく予感しかしない。

調味料に限らず、

何かを始める時は道具や材料を揃えるのが一番なのだけれども、

この道具や材料にも手入れは必要で、この手入れをする、継続する力がないと趣味とかそういうのは続かないような気がしないでもない。

手入れや、継続することをなるべく忘れないようにしていきたい。少しくらいはね。

 

 

ロイヤルホスト(レストラン)がめちゃくちゃ好きなんですが、

コスモドリアというメニューにはドリアのなかに栗が入っててほのかに甘くておいしい。

先日、ドリアを作ったところ、真似して栗を入れてみたらやっぱり美味しくて、こういうちょっとした真似とか工夫とかもいいもんだなぁって思った。