私は朝ドラが見れない

だいたい長続きしない。

リングフィットアドベンチャー

 

リングフィットアドベンチャーを買いました。

超運動不足and超運動苦手ですが、年々体力とか力とかやべーと焦り始めたので

とりあえず購入してみたところゲームの機能としてのすごさに感動しちゃった

コントローラー(ジョイコン)を右のやつをリングにつけて、もう片方を太腿につけてよくわからんが測るらしい

まずそれがセンサーになっているのがすごいし、ちゃんとゲームに反映されているのもすごい。

健康器具にゲームとしての面白さを付け加えた、自分自身が体験できるゲームとしてはある意味で究極的な気がする。

昔、wiiが出た時にwii fitという板の上でストレッチ?するゲームがあったけど

あれが出た時は何でゲーム機でこんなことしないとならんのだ思ったもんですが

ついにここまできたのか!

技術を追求し続けた歴史すら感じる。

 

ちょっとびっくりしたのが

住んでいるマンションの下の階の人にバタバタしたらうるさいかなーと思ってたら

ちゃんとサイレントモード=走る代わりに膝の上下運動、軽いスクワットをするモードが入っていて

これもすごい配慮だなぁと感動しちゃった。

 

発売した時に面白いって噂には聞いていたけど、そのゲームの面白さもあれど、その技術とかがすんげーなってただただ感動していた。

ゆっくりだけどやっていきたい。

 

ちなみに、ダウンロード版を買ったら、そのダウンロードのしかたがめちゃくちゃ分かりにくくて始めるまでに3時間くらいかかってしまった。